jy76xierのブログ

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:3623
Today:17
Yesterday:1
甲子園でカット打法禁止、どう思う
ってことか。当面ランクを上げてもらうよりもやって欲しいことが山積してるからなあ。

[二人は商会のメンバーとしても登録してますので事務所を構える場所とか挨拶回りとかやってもらうことがたくさんありますけど?]

とりあえず土地は押さえておくに越したことは無い。ネット通販は出来ない世界だし。情報収集も挨拶周りも人数が多いほうが捗るってものだ。

「はあっ!?こ、このお二人が土地探しに挨拶回り!?」puma シューズ

[ええ、レベルがいくつだろうと僕の従者ですし。役員もいない小さな商会のヒラなんですから当然です]

「い、いやいやいや!ライドウさん、それよりも依頼をこなしてもらってお二人に知名度を上げてもらったほうがきっと…」

トアさんが宣伝になりますよぅとかあーだこーだ言っております。

この分だと、便利に使う気でいたのかな。それとも弟子入りでもする気だったか?

そのうちに冒険者の作法を身につけてもらう為に同行をこちらから願う事もあるだろうけどね。

まずは思いついた事を一つ一つ解決して僕的FAQ(よくあるご質問)を作成し解決していかないと!

[あはは、そんなの別に必要ないですよ。当面、冒険者として動いてもらう気はまったく全然ありません ](ニッコリ)

ば、馬鹿な!とか有り得ない、とか僕に向けての罵詈雑言に至るまで周囲から普通に漏れ出してくる。

だが巴と澪のちょっと怒ってる顔で沈黙しました。安いものですな。

[さ、巴、澪行くぞ。名刺作って、事務所探しと挨拶回りだ。忙しくなるぞ]

「御意!」

「はい」

「お兄ちゃん、楽しそ~」

待ってろ異世界の人々、クズノハ印のお薬で健康な生活をお届けするぜ!

ロゴも考えないとな!

リノンが代弁してくれたように。puma スニーカー

僕は今、楽しいです!!
************************************************
クズノハロゴ。
葉っぱかな、狐かな。実は詳しくはまだ考えてなかったり。

そういえば結構話数続けてきたけどまだ設定とかキャラ紹介とか一回もやってないですね。他の方の作品にあるのを見かけて気になってはいますがこちらもまだ保留ですね。

それでは、ご意見ご感想お待ちしています。商会の、処女航海は、時化模様

冒険者ギルドでの従者二人の登録を終えた僕はその日のうちに商人ギルドで店を開店させるに当たって必要な手続きそのほかを聞きに行った。

土地を探す方法やら僕の考えている「名刺」を作ってくれそうな場所にアタリをつけようと思っていたのだが。

これは前者は思った風に進みそうで、後者はまるで駄目そうだった。

土地についてはすぐに手配をして候補地を挙げてもらい連絡をもらえることに。困った問題も浮上しやがったから即決は出来ないけど。

だが名刺については、紙でそんなものを大量に作ると経費がもんのすごい事になると言われた。

実際、一枚当たりの値段は愉快な試算がでたので却下した。金のなる木こと亜空に自在に出入りできる身としてもやりたくない出費だ。

この世界だと、一体何で名前を覚えてもらってるんだろうと思ってそれとなく聞いたんだけど、どうやら地道に顔見せするようだった。ギルドカードを見せ合って商会の情報を記録しあったりもできるらしい。

お中元やお歳暮みたいな時期による贈り物をするって方法も教わった。確かに付け届けは有効な気がする。

となると、商人としてやっていくには記憶力は必須ってことだな。顔と名前覚えれんようじゃ話にならんってことだ。

名刺は何とか上手いこと考えて顔を覚えてもらうのに使いたいな。せっかく思いついたことだし。何より商人ギル
󥯤E:www.dukawa.com㥹`å `ɥå եå󥭥å ̣ͣ ձץҰ ֥ɥ 饯` 9FIFTY å å奭å åȥå ե饤 ǥ ˩``ͨ؜ ǥ ǥ ȥ`ʩ` ǥ ˥󥰥`˚ ˥`Х ˩`` ˥`Х ǥ` ˚ ˥`Х ǥ` ʥ ե` ʥ ˩``