io6lklwのブログ

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:2021
Today:2
Yesterday:2
恋人と楽しむと最高なディズニーランドのアトラクション
長く営業して業種を広げることになった大店用に設けられた業種らしい。事実大きなお店しかこの業種で申請していない。現代のいわゆる何でも屋とは大分イメージが違う。

受付のお姉さんにも登録していきなり何でも屋で申請するのは実益がないと忠告された。交易ルートの話を覚えていてくれたのか最初に勧められたのは隊商って業種だったな。

理由は簡単、最初から複数の業種を幅広く手がけることは不可能に近く、最初に注力する分野ではその専門業種との競争に値入の段階で負けるからである。

僕が考えてもその通りだと思うよ。tommy リュック

「我らの特殊な仕入れに対抗できるわけもないのですし、難しく考えすぎるのも良くないかと」

「何でも屋、かあ。それでいっか。で、澪は?」

「若に言われた花の探索にアルケー二人と向かいました。アンブロシアでしたか。数日で戻るでしょう」

「そ。じゃあ、巴はこれから土地を吟味しながら適当な依頼を、そうだなトアさんたちに付いていってこなしてきてよ、1週間くらい」

「依頼を?あの者らと?」

何で、って顔する巴。まあ、そうだろう。自身のランクを上げるならトア達に付き合わず低ランクか特別ランクをさくさくこなしてランクアップした方がいいと考えているのだろうから。

「基本的な冒険者としての振る舞いを覚えてきてほしくてね。ついでに素材の採集方法を勉強させてもらうといい」

「素材、ああ成る程。確かに澪はもう出来るとか言ってましたな。では若、ついでに素材に関する書物も幾つか買って構いませんかの」

「もちろん。勉強は大事だ。現状持ってるお金はお前に預けるから。必要だと思ったものは買って良い。僕は学園都市までの旅程とレンブラント商会へのお願いと、色々忙しくなりそうだからね」

「かしこまりました。では儂の方からの報告は亜空ですればよろしいですか」

「そうだね。宿の部屋も結界で入れないように出来たし。僕も夜は亜空で休むようにするよ。その時に報告してくれたら問題ない。っと、忘れるところだった。高くても良いから世界地図が欲しい。それとアイオン王国の仔細な地図。お金が足りなければ言ってくれ」

仔細な、は危険な気がする。戦国時代とかは地図が戦略上でもすごく大事で、国の機密にもなったそうだから。いっそ自分達で内密に調査して作るか。そうすれば少なくとも国に疑いの目を向けられることも無い。ともかく仔細な地図が欲しいって声高に探し回るのはまずそうだ。

「いや、待ってくれ。国内の仔細な地図は必要ない。一般に出回っている地図、それか商人が所持して不思議のない程度の物で頼む」

「若は心配性ですなあ。承知しました。では嗅ぎ回られない様に立ち振る舞うとしましょう」

巴、使える子。自分の言いたい事の機微を察してくれる存在は貴重だね。察した上で明後日の方向に解釈するのは論外だけど。

「頼む。よろしくやってくれ」

「では夜あちらで報告致します」バッグ 革

オークのエマさんからも出来れば日に二度は来て欲しいって言われてるしね~。

七日に一度は終日居てもらえると皆も喜ぶとかも言われたな。

暫く弓も引いてないし(実戦は除外ね)、近く行きますかね。

「さ、寝るか。この部屋での最後の一夜だ、お休み~」

「御意。お休みなさいませ」

明日からの慌しい毎日を楽しみにしながら、その日の僕は眠りに落ちた。
************************************************
ご意見ご感想お待ちしております。……。

お気に入り登録件数が、500超えてる。
あれ。
extra2投稿からまだ一週間も経ってないですよ!?
何が、何が起こった!